さて。

先日3月6日に出産しました。

3062gの元気な男の子でした。

出産のときのことでも書こうと思います。

3月3日。

妊婦検診に行ったのですが

もともと妊娠糖尿病とか

高血圧腎症とかいろいろ問題があったのもあり

そのまま管理入院へ。

3月5日。

高血圧が続きお腹の子どもの負担になるとのことで

風船(?)のようなものをいれて

子宮口をひろげる処置を。

この日は陣痛室で寝ました。

3月6日。

朝、陣痛促進剤を打って人口破水。

そこからは早かった。

2分おきに陣痛がきていたので

急いで仕事中のパパに電話して来てもらい

30分くらいで到着。

パパの到着と同時に分娩室に移動。

そこから何度かいきむと赤ちゃん誕生。

陣痛から1時間40分というスピード安産でした。笑

出産はきついとか長丁場だとか聞いてたから

正直拍子抜け。笑

陣痛の間もいきんでる途中もずっと

赤ちゃんの髪の心配ばかりする始末。

終わってから助産師さんに笑われ恥ずかしかった。笑

妊娠中ずっと不安で仕方なかったけど

なんとかなった感。

赤ちゃんにも特に問題なくてよかった。

そんな我が子は横で静かに寝ております。